股関節痛

股関節痛ってホント辛いんですよね。なったことがない人は分からないと思いますが、股関節が痛くて歩けなくなったりするのです。

また、多分ですが感知するって言うのは無理なんじゃないかとも思います。関節痛って言うのはずっと痛かったりしますからね。

世の中には関節痛に悩んでいる人って多いので、何かいい方法があればいいんでしょうけどね。まあ、一番いいのはストレッチをして痛みを軽減させるってことなんだと思います。

中々ストレッチを習慣づけるのって言うのも難しいんですけど・・・。痛みが軽減されるとは分かっていても続かないというか・・・。

あとは、痛みを軽減するサプリもアリですよね。実際に痛みが軽減されることが多いですから。

股関節痛はなかなか感知するというものではないですから、いろいろと軽減させる方法をやりながら生活していくしかないかなとは思います。

太っているのでヨガに

私は太っています。学生時代から考えれば10キロほど太ってしまいましたからね。

なので、この体重をどうにかするためにもヨガに通おうと思っています。なぜヨガなのかというと、あまりハードな運動は私は続けられる気がしないのと、ヨガは昔から気になっていたのでヨガで痩せることにしたのです。

このヨガにしても続けないといけないですので、頑張って続けていこうとは思っています。

それにしても10キロ太るとはビックリですね。学生時代の写真を見て、今の自分を鏡に映してみるとゾッとしますからね。

なんでこんなに太ったんだろう?って思ったけど、やはりあまり動かなくなったって言うのが一番の原因でしょうね。歳をとるにつれ代謝は落ちる一方ですし、代謝が落ちているのに動かなくなるからより太るようになってしまうんだと思います。

ヨガをすることによって、インナーマッスルも鍛えることが出来れば、基礎代謝が上がって太りにくい体が出来上がると思うので、太り肉体を作っていこうと思います。リバウンドしても意味がないですからね。

汗かきで困ってます・・・。

今年もこの暑い季節がやってきましたね。私の周りには夏が大好き、って方が多いんですが私は夏は嫌いです。冬の方が何倍も好きですね。もちろん1番は春や秋の涼しい時期がいいですが。

夏の嫌いな理由としてはやはり暑さですよね。この暑さが何よりも嫌いです。日焼けはするし、汗でメイクは崩れるしで、女性にとっては何一ついい事ないと思う季節だと思うんですが。

よく夏は海に入れるから好き、みたいに聞きますがいい歳した女が海で泳ぐのもね…。

しかも私は発汗作用がいいのか凄い量の汗をかくんですよね。冬でも室内に入ったりしたら汗が出るのに、夏何て何処にいてもダラダラと汗が垂れてきます。女性が汗をダラダラかいているの何てイヤでしょ!?

昔も夏彼氏とデートしていた時に手を繋いだら、彼氏に「手汗が凄すぎ!!」って言われ凄く恥ずかしい思いをしたのを覚えています。それから手汗を止める方法など詳しく調べていろいろ試したぐらいです。

汗かきの私的には夏はなくても良いぐらいですね。早く夏が終わって冬が来て欲しいですね・・。

逆まつ毛。

私は5,6年前ぐらいから逆まつ毛に困っています。急に下瞼のまつ毛に逆まつ毛が出来、眼に入るようになったんです。

ずっと痛かったりするわけではないんですが、ふとした時痛さが出たり、涙が出てきたり。。。

たまにピンセットで抜くようにしているんですが、すぐ伸びてきてまた目に入るんですよね。

なんか手術して治したりするみたいなんですが、手術って言うと怖さがあってなかなか一歩踏み出せないんですよね。お金も高いだろうし・・・。

でもこのままずっと逆まつ毛に悩み続けるわけにはいかないと思うので、そろそろ病院に行ってみようかなと思ってます。手術費用ってどれくらいかかるんでしょうかね??

お尻に出来たニキビ・・・。

最近の私の悩み、それはお尻にできるニキビです。実際はニキビなのか何なのかはっきりは分からないんですが、お尻周りに赤いぶつぶつが出来ているんです・・・。これが座ったり擦れたりして痛いんですよね。。。

毎日しっかろ風呂に入ってキレイに洗っているつもりなんですが、何が原因で出来るのか・・・?よく、顔にできるニキビや吹き出物は、疲れやストレス、不摂生が原因って言われていますが、このお尻周りにできるぶつぶつもそうなんでしょうか!?

言われてみれば最近は仕事が忙しく、食事もまともな物を食べれていないような気がしますね。コンビニ弁当や、ファーストフードで済ますことが多いです。。。これが原因なのかな・・・。

原因は置いといて、早く治さなければ!って感じです。これからは時期的にも海やプールに行く事も増えるだろうし。。。このままだと恥ずかしくて水着も着れませんからね。

でもお尻にできたブツブツを治す薬を買いに行くのも恥ずかしい・・・。そこでネット通販を利用して買う事にしました。購入したのはお尻ニキビの商品なんですが、3日前に届いて早速毎日塗るようにしています。

早くキレイになって欲しいですね。

毛深いのに悩んでいました。

あまり人に言いたくない、体の悩みって人それぞれあると思います。そんな私もコンプレックスで悩んでいる事があります。

しかも一つではなく何個かあるんですけど、そのうちの一つが体毛が濃い事です。遺伝なのか、他の人達よりも毛が濃いんですよね。女性にとって毛が濃いってとても恥ずかしい事です。

でも脱毛サロンに通いだしてから、コンプレックスの一つが改善されました。多少お金はかかってしまいましたけど、これからもずっと悩むことと比べたら安い方ですよね。

まぁ人それぞれ考え方はあると思いますが、私の場合は脱毛サロンに通いだして良かったと思っています。まだ他にも悩みはあるんですが、このように改善出来たらイイですね。